酔狂日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの好天

<<   作成日時 : 2006/01/15 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年になって、もう半月も経ってしまった。相変わらずマイペースの酔狂日記ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今月4日から5日に掛けて降った大雪の影響で、マヒ状態が続いている秋田市内ですが、昨日今日と春のような陽気で雪が解け始めました。大量の雪が一斉に解け出したもんだから、除雪が行き届いている幹線道路はともかく、生活道路の小路は見るも無残な状況で、まるでサファリラリーのような気分です。それでも、久しぶりの好天で太陽の陽気がポカポカしてとても気持ちが良かった。やはり、青空は気持ちのいいものです。

ところで、大雪の影響で品薄状態が続く除雪用具ですが、今日アルミスコップが近くのヤマキ(コメリ)に入荷されていたのを見て、早速買い求めました。ほとんど屋根とくっつきそうになっていた庭の除雪を始めたら、すぐに柄とスコップの継ぎ目の部分のアルミが、雪の重みに耐え切れず折れ曲がってしまい、それを修復しようとしたらそこの部分に裂け目が入ってしまいました。「なんだこのスコップ」と思って、買った店に持って行ったら、「スイマセンでした。」と言いながら、代金を返してくれました。嬉しかったような、情けなかったような、複雑な気分です。今なら売れると思い、粗悪品を売っていたのでしょうか。これからは、ちょっと不安で買えないですね。鉄なら頑丈なんでしょうが、重くて今一つ使い勝手が悪いんだよね。でも、丈夫が一番かも。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へにほんブログ村
人気ブログランキングに参加中。
良かったら、上のバナーをクリックしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの好天 酔狂日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる