酔狂日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃべれども しゃべれども(映画)

<<   作成日時 : 2007/06/18 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋田駅前フォーラスのシネマ・パレで映画「しゃべれども しゃべれども」を観てきた。昨年、「夜のピクニック」をシネマ・パレで観たときは、観客がたったの4人という寂しさだったので、今回はどうかなと思っていたら、結構(といっても3割位の入り)入っていたのでちょっと安心。

さて、映画の方だが、十河五月を演じた香里奈の演技(演出?)が良かった。話をさせても口下手でうまく話せない。とても美人なのに、いつもブスっとしてて無愛想なので全然美人に見えない。人の好悪感を決めるのに、笑顔や愛敬、気の利いたおしゃべりがいかに大事か、よくわかる映画だ。だからこそ、たまに見せる困ったようにはにかんだ笑顔の何と新鮮なこと。特に、国分太一演じる主役の三つ葉からもらったほおずきに、一生懸命水遣りをしている姿がけなげで可愛かった。また、小学生・村林優役を演じる森永優希くんは、とっても評判がいいようだが、あまりに枝雀ばりの関西落語が巧過ぎて、ボク的にはちょっと鼻につく感じがした。

国分太一や伊東四朗の落語は、ビックリするくらいうまい。八千草薫の演技もさすが。笑いあり、あまり涙はないけれど、ほんわかする懐かしい感じの映画だ。原作の評判もいいようなので、今度是非読んでみたい。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へにほんブログ村
人気ブログランキングに参加中。
良かったら、上のバナーをクリックしてください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しゃべれども しゃべれども(映画) 酔狂日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる