酔狂日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 王監督の引退試合

<<   作成日時 : 2008/10/08 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像宮城クリネックススタジアムで楽天イーグルスとソフトバンクホークスの最終試合を見てきた。この日まで同率5位の両球団。負けた方が最下位となる。どちらも負けられない試合である。また、これがパリーグの最終試合であり、今シーズン限りでユニホームを脱ぐ王監督の引退試合でもあった。そのためか、超満員のスタンドの中での観戦となった。

試合は、田中マー君と杉内投手の息詰まる投手戦で、どちらのチームにも点数が入らない。途中から雨模様の天気となり、雨が強くなった8回終了時点で球場を後にした。結局、試合は延長12回までもつれ込み、楽天が1−0でサヨナラ勝ちを収めたということを、宿泊先のホテルで見た夜のニュースで知った。王監督は最終試合を勝ち星で飾れなかったのは残念だったに違いない。

試合前、球団スタッフの人に球場の周囲を案内され、球団経営など色々な話を聞くことができた。球場周囲はアミューズメントパークのようになっていて、野球以外でも楽しめるように工夫されている。球場内でも試合前に子供たちにキャッチボールをさせたり、守備位置で選手たちを迎えさせたりと、ファンサービスに努めていた。地域に根付いた球団として、頑張っている姿が見てとれた。秋田にも、このようなプロスポーツが根付いて欲しいものだと正直思った。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へにほんブログ村
人気ブログランキングに参加中。
良かったら、上のバナーをクリックしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
王監督の引退試合 酔狂日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる