酔狂日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大同衣料工場直販会

<<   作成日時 : 2008/11/22 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

娘の大学後援会で知己を得たT氏に誘われて、美郷町六郷にある大同衣料流通センターで開催された工場直販会に行ってみた。直販会は、11月15日〜16日の2日間に亘って開催されたのだが、私たちは初日の午前中に行った。10時半頃会場に到着すると、すでに駐車場に車が停められないほどの大盛況。会場内に入ってみると、3台ほど並んでいる会計レジの前は長蛇の列だった。しかも、並んでいる人たちが抱えている商品の数が半端じゃない。両手に抱えきれないほどの商品を持って並んでいるのである。この不況のなか、この人気はどこからくるのだろうか。

大同衣料は、秋田県大仙市に本社工場を構える紳士服製造の会社である。全国チェーン「コナカ」のフォーマルウェア製造を一手に引き受けている会社で、年2回、地元でこのような工場直販会を行っている。衣料製造といえば、今や中国産が大半を占めるなか、国産の服を安い値段で買えるとあって、その人気はすごいらしい。紳士スーツも手頃な値段で、しかも2着目無料で販売していた。T氏は知人と二人で2着目無料のスーツを購入していた。なるほど賢い買い物の方法である。

ボクはつい最近、オーダーメイドのスーツを作ったばかりだったので、ブランド物の普段着を買い求めた。これらの商品もすべて半額で売られているのだ。とても得をした気分である。

画像

会場では、婦人服も売られていたので、一緒に行った妻も、早速上着などを買い求めていた。二人で5着の洋服を買って、1万2千円ほどの買い物だった。帰りは、近くの源八亭(げんぱてい)で昼食を取った。源八亭はマグロ料理が美味しいところで、マグロのヅケ天ぷら丼を食べた。これもとても美味しかった。さらに、近くの亀太郎という洋菓子店でお菓子を買って帰路についた。亀太郎の洋菓子も美味である。是非、一度ご賞味あれ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へにほんブログ村
人気ブログランキングに参加中。
良かったら、上のバナーをクリックしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大同衣料工場直販会 酔狂日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる