酔狂日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 彫刻と桜

<<   作成日時 : 2009/05/03 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

秋田県井川町にある日本国花苑は、文字通り日本の国花桜の名所で、およそ200種2000本にも及ぶ桜が植えられている。とくに関山や普賢象など八重桜系の桜が多く、ソメイヨシノが終わってからが花見の本番となり、4月下旬から5月中旬にかけてがちょうど見頃だ。近場でゴールデンウィークを楽しむには、もってこいの場所である。

さらに、ここのいいところは、数多くの彫刻が野外に設置されていて、桜とうまくコラボレーションしているところ。毎年、花見の時期に合わせて彫刻コンクールが開催され、その入賞作品が展示されていくので、年々彫刻の数が増えている。そこがまたいい。

一つ一つ彫刻を眺めながら、自分好みの作品を見つけ出すのも楽しいものである。
画像

もちろん、桜だけでも十分に楽しめるのは言うまでもない。(写真は白花の八重桜、白妙)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へにほんブログ村
人気ブログランキングに参加中。
良かったら、上のバナーをクリックしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彫刻と桜 酔狂日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる