酔狂日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回増田蔵の日

<<   作成日時 : 2009/10/04 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年もまた、増田の「蔵の日」を夫婦で見学に行った。今年で4回目となるこのイベントには、毎回必ず参加しているが、年々規模が大きくなり、地元の人たちの間にも定着してきたようだ。今年は大型バスのツアー客も見られた。団体ツアーにも組み込まれるようになったようで、増田の蔵ファンとしては、喜ばしい限りである。何事も継続は力なりである。

これまで、参加するたびにアンケートに意見を書いて出してきたが、私たちの意見が取り入れられ、少しずつ改善されていくのを見ていると、自分たちもイベントの企画に参加している気分になってくる。しかし、今年はそのアンケート用紙が配られなかった。まだまだ良くしていく余地はあると思うのだが、なぜなのだろう。

写真は、山中英一家の内蔵で、増田の蔵の中では、日の丸醸造の文庫蔵と同じ5段の扉を持つ格式の高い蔵である。

画像

山中家は、蔵の奥にある庭はモミジの緑が美しく、雰囲気のある庭である。また、敷地脇には下タ堰が流れている。敷地の中に堰が流れているのはとても贅沢なことである。

画像

山中家を表通りから見たところ。表から見ても美しい建物である。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へにほんブログ村
人気ブログランキングに参加中。
良かったら、上のバナーをクリックしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回増田蔵の日 酔狂日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる