酔狂日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラウブリッツ秋田、ホーム初戦

<<   作成日時 : 2011/05/01 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災の影響で、1カ月以上開幕が遅れていたブラウブリッツ秋田のホーム初戦が、4月30日、秋田市八橋陸上競技場で開催された。終始押し気味にゲームを進めていたブラウブリッツだったが、残念ながらゴールできたのはPKによる2点のみで、2対3の接戦で敗れた。相手の守りが良かったのか、それとも攻めの正確さが足りなかったのか。相手チーム(佐川印刷)の3点は、いずれもブラウブリッツの一瞬の隙を衝いた見事なゴールだった。相手が上手だったといえばその通りなのだが、終始ブラウブリッツが攻めていた試合だっただけにとても残念だった。
画像
松田がPKを決め1点を先取


画像

試合開始に先立って披露されたチアリーディングチームによるダンスショー。昨年に比べると、人数も増えたし、衣装も明るくなって楽しくなった。

画像

両チーム選手たちの入場には、高校生ブラバンによる生演奏が伴っていた。これは、今年初めての試みである。

画像

試合終了後、震災の被災者に対する応援を込めて、全員で「上を向いて歩こう」の合唱。クラブチームになって2年目のブラウブリッツ。雨という悪コンディションにもかかわらず、今日の観客数は3600人を超えていた。Jリーグ昇格に向け、ステップとなる1年だけに、今シーズンは是非とも頑張ってほしいものだ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へにほんブログ村
人気ブログランキングに参加中。
良かったら、上のバナーをクリックしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラウブリッツ秋田、ホーム初戦 酔狂日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる