サンドクラフト

画像なかなか梅雨の明けない東北地方ですが、昨日今日は暑かったですね。しかも湿度が高いのでムシムシとする暑さ。これまでエアコンなしで過ごしてきたけれど、さすがに耐えられなくなって部屋のエアコンをつけました。といってもまだ冷房ではなくドライですが。

ところで、今日は妻と一緒に八竜町の釜谷浜海岸に行って、サンドクラフトを見てきました。いやいやすごい人出でした。こんなに沢山の人が海水浴に来てるんですね。夏に海に来るのも久しぶりのことだったので、なんか新鮮な驚きでした。この人出もサンドクラフトが一役買っているのでしょう。どう見ても、海水浴とは縁の遠い人たち(私たちもそうですが)が、沢山いましたから。

そのサンドクラフトの現物はどうかというと、札幌の雪祭りのようにもっと大掛かりのものを想像していたんだけれど、思ったよりも小振りのものでした。やはり砂では大掛かりな構築物は難しいんでしょうか。でも夜にはライトアップするようだし、また夕陽が日本海に沈む頃にみるときっと綺麗でしょう。それでも、他の海水浴場と差別化を図り、これだけ多くの人を集められるのは大成功のイベントだと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック