コジマ電気渋滞

コジマ電気秋田卸町店が昨日(12/3)オープンした。その影響で周辺は大渋滞。秋田の人の新しもの好きが良く現れている。かくいうボクも、プリンタのインクがちょうど切れてしまったので、コジマ電気に買い求めに行ってみたのだが、インクのような消耗品はそれほど安くはなっていなかった。他の電化商品についても見て回ったが、通常の特売と比べてみてもそれほど驚くような価格は付けられていない。そんなものだと思う。それでも歩いて行ける距離にこのような家電量販店ができるのは嬉しい。ついでにコジマの隣りにある「まるごと市場」に寄って日本酒も買ってきた。まるごと市場の方は、コジマ電気に来た乗用車の駐車場になるのを嫌って、普段はオープンにしている駐車場にロープを張って、入口を係員が厳重にチェックしていた。そうだよな。そうでもしないとみんな車を停めちゃうもの。

ボクの家がある茨島周辺には、このほかにサティやヤマキ(コメリ)、イオンタウンなどがあり、今総合レジャーランドや温泉施設も建設中である。今、秋田市でもっともホットな地域に生まれ変わろうとしている。ちょっと散歩しがてら買物ができるというのは嬉しい。でもめったにそんな時間が持てないのが玉に瑕なんだけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック