オリンピックで寝不足気味

イタリアとの時差8時間というのは、やはりちょっとつらい。毎日寝不足が続きます。

昨日は、期待の男子スピードスケート500mだったので、夜遅くまで起きて見ていたが、1回目で加藤が11位だったのを確認して寝てしまった。確かに及川は頑張ったけれど、4位が精一杯で日本はどうしてもメダルに手が届かない。スピードスケート500mでメダルが取れなかったのが7大会ぶりということだそうだが、それだけ日本が得意としている種目ですらこの調子だと、この先日本のメダルは無理かもね。

結構有望視されていたスノボのハーフパイプも、上位を独占したアメリカ勢と比べるとその差は歴然だし、よくあんなんでメダル候補だなんて言ってたものだ。モーグルの上村愛子にしたって、エアよりもスピード重視の方が、はるかに高得点を狙えるのに、完全に方向性を間違えているとしか思えない。スピードもあって、さらにエアもというのならわかるが、トップと2秒近くも遅いんじゃ話にならないよ。

今朝方、同僚が、ホリエモン起訴をもじって、「マスコミは風説流布に当たらないのかね」と話していたが、今回のオリンピックに関してはまさにそんな感じである。期待持たせすぎだよ。まあ、こちらの方は実害がないからいいけれど、でも選手強化費として結構お金を使っているのは確かだから、もう少し頑張ってもらわないといけません。

あとは、女子フィギアくらいが期待の種目だが、この分じゃ果たしてどうなることやら。やっぱり浅田真央ちゃんがほしかったなんてことにならなきゃいいが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック