プリンター購入

画像今年の年賀状を印刷しているとき、紙送りが不調で、何度も紙詰まりを起こしていた。そろそろ買い換え時かなと都合よく解釈して、今流行の複合型プリンターを購入することにした。買ったのは、CanonのMP770という機種。コピー、スキャン、フィルムスキャン、デジカメからのダイレクト印刷など1台何役もできる優れもの。エプソンなどライバル機種が複数あるなかで、購入の決め手となったのが、両面コピーや印刷ができ、一般の文書印刷が早くて綺麗なこと。持ち帰りの仕事や大学後援会の事務局として使うにはもってこいの機種なのだ。

さて、購入のため最初に行った店は、近くにある全国チェーンのKジマ電気。ところが、ここは在庫切れを起こしていて、取り寄せになるという。次に訪れたのが、北海道・東北を中心に展開するD巧堂。何とここはKジマ電気よりも6千円も安くて、しかもその場で持ち帰ることができる。思わず、心の中で喝采の声をあげた。新聞に折り込まれてくるチラシ広告では、Kジマ電気の値段が一般的だったので、もしかしてこれ紛い物?なんて思ったけれど、とにかく超お買い得の買物だった。

帰ってから、早速昔のネガフィルムを引っ張り出してきて、パソコンのハードディスクに保存した。これまで、撮りためてきた子どもたちの写真も、これでデジタル保存ができる。これから少しずつ作業して、写真のデータベース化をしようと思う。また、一つ楽しみが増えた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック