すわっ、ウィルスか!?

先日の日曜日、ホームページの更新やら、父に依頼された写真印刷などで一日中パソコンに向かっていました。夜になって一通り作業も終了したので、さぁてネットでも楽しもうかなと思い、とあるページのパスワード欄にパスワードを入力しようとしたら、パソコンが勝手に文字を入力し続けていく。「あれっ、何か変だよ、このページ」と思って、他のページをサーフィンしてみたんですが、ネットを見ることはできるのに、何か入力しようとすると、自動的にパソコンが変な文字(ー)を際限なく入力し続けています。そこで、一度パソコンを切って、セーフモードで立ち上げようとしたんですが、切ろうにもパソコンの中で何かが動き続けているようで切ることもできない。強制的に電源を切って、再度立ち上げようとすると、今度はピロピローーーーと変な音を立てて、立ち上がらない。もう、これは完全にウィルスにやられてしまったと思いましたよ。

先月、娘にパソコンを買ったばかりなのに、また新しいパソコンを買わなければいけないのかと、暗ーい気持ちになって沈み込んでいたんですが、よーくキーボードを見てみると、「ほ」のキーが下に押し込まれたままの状態になっているじゃないですか。なあんだ、これが原因か。このことに気付くまで約2時間。気付いてみれば何でもないことですが、ホントビックリさせられました。

今のパソコンを使い始めてから6年目。もうそろそろ限界かなとは思っているものの、せめて娘が就職して自立するまでは、何とかもって欲しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月21日 11:02
この半年後、まだ娘が就職する前に、新しいパソコンを買っちゃったんだよね。新しく買った携帯電話から写真を取り込もうとしたら、98だと出来なくて、えいやってな気持ちで買ってしまいました。別に誰に言い訳することもないのですが。

この記事へのトラックバック