TDK SCを応援する

画像

秋田県初のJFLチーム、TDK SCのホームゲームがにかほ総合運動公園で行われた。相手はJ1のジェフ千葉のリザーブチーム。これまで、リーグ戦8試合を終えたとろで、TDKは2勝5敗1引分、勝ち点7で13位(18チーム中)となっている。さすがに、JFLに上がったばかりのチームでは厳しいのかなぁ。前回のホームゲームはFC琉球と行われた。その時も応援に行ったが、終盤までリードしながら、相手にPKを決められ、引き分けに終わっている。

今日も前半は風上で優位に立ちながら、カウンターでゴールを奪われ、0-1とリードされて終わった。今日も勝てないのかといやな雰囲気になったが、後半になって、いずれも中盤で相手チームのボールを奪い、高林から前線の空きスペースに絶妙のロングパスが通り、そこに走りこんだ松田と池田がゴールを決め、2点を奪って快勝した。いやぁ、気持良かったですね。活躍した選手はいずれも今季J1やJ2のチームから移籍した選手で、やっとチームの連携が取れてきた感じだ。今日は、連休中のゲームとあって、これまでのホームゲーム最高の2200人以上の観客を集めたが、皆さん満足して帰ったと思う。ボクも思わず、rumikoにメールで勝利の連絡をしたほどだもの。

画像


次のホームゲームは5月13日。また、応援に行かなくちゃ。今年はTDK SCで楽しめそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック