TDK SCホーム最終戦

画像

TDK SCのホーム最終戦が、にかスタ(仁賀保総合運動公園)で行われた。サッカー大好きな妻は、法事で帰省中のため不在だったが、最後の試合なので一人で応援に出かけた。昨日までの大荒れの天気とは打って変わって、小春日和の穏やかな天気。一人で応援に行ったときは、過去2試合とも完勝している。今日の相手は、すでに2位以内を確定させ、J2入りが確実な強豪ロッソ熊本である。相手に不足なし。TDKも来シーズンの残留が決まっているので、気分的に楽な試合であるが、熊本には前節アウェーで完敗しているだけに、今日はなんとしても勝ってほしい。

試合は、前半開始5分で熊本に先制されるが、その後守りきって前半は1対0。後半に入って、立て続けにエースストライカーの松田正俊が2点を入れて逆転する。勢いづくサポーター。一人で応援に来るときは3連勝だと思った矢先、残り10分のところで相手に同点に追いつかれ、そのまま2対2のドローに終わった。何とも残念な結果だったが、それでも勝ち点1を上げられたのは御の字だろう。何せ相手は、Jリーグに上がる熊本なのだから。

今シーズンは10回以上も仁賀保に通った。10月以降は高速道路が仁賀保まで開通したので、随分と便利になった。来年もまたTDKの応援に熱が入りそうである。来年は是非優勝目指して頑張ってもらいたいものだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック