あきた美彩館

画像

新しく東京品川に誕生した秋田県のアンテナショップ「あきた美彩館」に、お盆休みを利用して家族で行ってみた。品川駅から品川プリンスホテル方向に向かい、品川水族館の手前のビルの1階にその店はあった。内装は、これがアンテナショップ?というくらいお洒落で素敵な店だった。難をいえば、物産販売スペースが狭いこと。レストラン部分は十分すぎるくらいのスペースを取っているのだから、もう少し物販部門を充実させても良かったのではないか。

画像

物販部門でお菓子を数種類購入してから、早速レストラン「ダイニングはな小町」に入って食事をした。お盆期間中は、バイキングスタイルのみの提供だそうだ。秋田の食材を使った料理のバイキングで、きりたんぽを使ったグラタンなど風変わりなメニューもあった。場所がらか、外国人グループの姿も見られたが、外国人にはことのほか比内地鶏の照り焼きが好評のようで、山盛りの皿を平らげていた。肉を使ったメニューがそれしかなかったからなのかもしれないが、やはり外国人には肉料理だよね。秋田には、由利牛や三梨牛、皆瀬牛などのブランド牛、鹿角の桃豚など鶏肉以外にも優れた肉があるのだから、もっと肉料理も提供すれば良いのでは。バイキング以外のときに提供しているとすれば、取り越し苦労だけれど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック