20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

画像

映画「20世紀少年 最終章」を封切の日に東宝シネマズ秋田で見てきた。最終章の封切の日に合わせて、第1章、第2章と2週続けてテレビ放映するという何とも見え透いた日テレの宣伝戦略に見事にはまってしまったことになる。それはともかく、原作の漫画がよく出来たストーリーなので、面白いことはこの上ない。第1章や第2章を見ていなくとも、イントロでダイジェスト版を流してくれるので、すんなりと入っていける仕掛けとなっている。

最後に「ともだち」の正体が明らかになって大団円解決になるのはいいのだが、大群衆が広場に集まるコンサートシーンが、ケンジに「ともだち」と同じような役割を求めようとしている群集心理を描いているように見えて、素直には共感できなかった。これって、ナチスが現れたときのドイツに似ているよなぁとついつい思ってしまう。思い込み過ぎかもしれないが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年09月20日 07:05
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

この記事へのトラックバック