ラーメンたんぽぽ

茨島交差点そばにある「ラーメンたんぽぽ」。我が家からは比較的近い場所にあるのに、これまで一度も訪れたことがなかった。週末散歩のとき、いつも蕎麦屋というのも芸がないので、たまにはラーメン屋に行ってみることにした。

店は、カウンターが12席、4人掛けのテーブル席が2つで、20人も入ると満席になるこじんまりとした広さである。ここは辛味のたんぽぽラーメン(醤油・味噌・キムチ・つけ麺)が特長の店のようだ。そこで、私は味噌味の中辛、妻がつけ麺を頼んだ。

私に出てきたスープは、中辛でも真っ赤な色をしていて、いかにも辛そうである。食べてみると本当に辛かったのだが、食べられないほどの辛さではない。どちらかというと、やみつきになりそうな辛さで、とても美味しい。実際、かなりの人気店のようで、次から次へと、絶えることなく客が入ってくる。

店構えも目立たないし、立地にも恵まれているわけではないのに、この人気ぶりはどうだろう。辛味のラーメン店は熱狂的なリピーターが多いというが、このたんぽぽもその類かもしれない。この店一番のお奨めは「醤油たんぽぽ」(何と大辛しかない!)だそうなので、今度いくときは、是非醤油にチャレンジしてみよう。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック