ハナばあちゃん!! ~わたしのヤマのカミサマ~

大館が舞台の映画「ハナばあちゃん!! ~わたしのヤマのカミサマ~」が、6日の日曜日に秋田市文化会館で上映されるというので、早速夫婦で観てきた。文化会館の小ホールが8割方埋まるほどの大盛況だったが、映画が終わったあと、期せずして観客から拍手が沸き起こった。こんなこと、映画ではめったにあることではない。それだけ、観た者に感動を与えたということだと思う。

大館市や北秋田市の自然の美しさ(特に霧の中に隠れた大館の風景が素晴らしい)、人の温かさ、食や温泉、秋田内陸線などの地元の魅力が満載の映画であるが、映像の美しさだけではなく、ストーリーがしっかりしているので、観光宣伝映画に見られるような、薄っぺらな感じはまったくしない。これまで、大館市や北秋田市、秋田市の公民館などで上映されているが、すでに5千人以上の観客を集めたそうだ。これに気を良くしたのだろう、今月さらに16回の上映予定が新たに組まれたという。この映画は、地元だけでなく、是非全国で公開してもらいたいと思う。きっと、大館に来たくなること請け合いである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック