大森山公園と桜

画像

大森山といえば動物園。休日、しかも連休ともなれば、子ども連れのファミリー客で大混雑するところである。何気なく、浜田梅林園で花を観賞したあと、ついでだから大森山公園にも寄ってみようと思った私は、動物園に入るための長い駐車場待ちの車の渋滞に巻き込まれることになった。何とか、その渋滞をくぐり抜け、山頂駐車場に車を停め、周辺を散策した。

山頂直下の芝生広場は、家族連れでピクニックを楽しむ人たちや、ゲートボールなどのスポーツにいそしむ人たちで賑わう場所だ。ここに植えられた桜が、ことのほかt綺麗に咲いていることを今回初めて知った。山頂のテレビ塔をバックに、ピクニック広場に咲く桜の写真を撮ってみる。

画像

広場は、花見の宴席を張るには最適の場所だが、この日は休日にもかかわらず、花見客は一組しかいなかった。ここで花見ができるということは、あまり市民には知られていないようだ。花見の穴場的存在である。

画像

山頂を通り過ぎ、浜田側に少し降りたところにある駐車場の周囲にも、桜が沢山植えられている。ここの駐車場は、動物園の混雑が嘘のように閑静とした場所で、車一台停まっていなかった。ここから眺める景色は雄大で見応えがあるが、背後を振り返り、満開の桜越しに眺めるテレビ塔も絵になる風景である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック